島貫 みほ

島貫みほ

コメント
季節ごとの野菜を減農薬で栽培しています。
また、お米も栽培しています。(こしひかり、はえぬき、どまんなか、こゆきもち=もち米)安心して食べれるようなものや体にいいものを作るように心がけています。産直で再チャレンジとしても頑張っています!

高梨 裕晃

高梨裕晃

コメント
たくさん「アスパラガス」を作っています。太さもいろいろあり、多様に調理をすることができます。
また、「にんにくの芽」も甘くておいしいです。夏バテ防止作用あり!ぜひ、ご賞味ください。
お盆前に出荷する珍しい「八重ハス」は、とても綺麗です。

近野 政子

近野政子

コメント
毎日元気に、楽しんで野菜を作っています。
美味しいといわれる野菜作りをめざしています。

市川 幸子

市川幸子

コメント
いつもありがとうございます。
毎年、めずらしい野菜作りを心がけて栽培しています。
朝採りの新鮮な野菜を皆さんにお届けできるようにがんばります。よろしくお願い致します。

島貫 偕

島貫偕

コメント
会社勤めが終わって10年。じゃがいも、大根、白菜が得意です。いろんな出会いがあって楽しいのですヨ。 特に最近は紫色の野菜の種類が増えて、レタス、キャベツ、玉ネギ、 昨年は白菜も、それに赤かぶ、赤大根といろいろ作るのが楽しみです。天気の良い時は朝から気分がイイですヨ。
だれもいない畑。ところが周りにはカラスが樹の上から見ている。 果樹では中味も赤いりんごが出て、花が咲くのが楽しみ。 収穫するまで元気でいたい。
いろんな野菜を食べてみて!

遠藤 久子

遠藤久子

コメント
みなさんの笑顔がみられるように食べて美味しい、安心出来る野菜作りを心掛けて頑張りますので、宜しくお願いします。

もちや(代表:島貫 文良)

もちや(代表:島貫文良)

コメント
「もちや」がある川西町吉島地区商店街は昔ながらのラーメン店や商店が残る、なんとなく懐かしい昭和のノスタルジックな街並みです。
そんな小さな商店街で、もちは売っておりませんが「毎日食べられる味」を目指し、地元産の素材、身体に優しい素材にこだわり、元気にラーメン屋を営業しています!
ぜひ、「もちや」にいらしてください〜!

島貫 稔子

島貫稔子

コメント
季節の野菜作りと花栽培に日々、楽しく頑張って取り組んでおります。
趣味の手芸品等も出店していますので、是非ご来店くださいネ。お待ちしています。

島津 陽子

島津陽子

コメント
安心して食べれるようなもの、なるべく化成肥料等は使用しないように、心がけて栽培しています。
野菜がおいしくなるように、手間と愛情をかけています。
産直で再チャレンジとしても頑張っています!

笹木 茂

笹木茂

コメント
朝採れた、新鮮な野菜を出店しています。
土と語らい、野菜と向き合いながら栽培しています。畑から元気をもらっています。

齋藤 幸子

齋藤幸子

コメント
食べてからわかる私の栽培した野菜のおいしさ。
みんなで食べてね。

小杉 かつ江

小杉かつ江

コメント
「吉島のくるみ」を出品しています。
吉島地区にある、きれいな川の近くで育ったくるみです。
コクがあり、おいしいです。
くるみ寒天、くるみ餅、くるみ和えに最適です。
四季の市で、お弁当も作っています。

須藤 千映

須藤千映

コメント
小さな畑と田んぼで、自家用野菜とお米を育てています。
昨年までは、菊芋を出していましたが、ほかの野菜も出せるようにガンバリマス。

佐藤 大祐

佐藤大祐

コメント
南陽市砂塚で、代々続く農家の長男として、さくらんぼ、ラ・フランス、りんごを中心とした果樹栽培をしています。
つや姫を中心にお米作りもしています。
おいしい果物やお米を出品できるよう、丹精込めて作っています。

清野 敬子

清野敬子

コメント
季節ごとの色とりどりの野菜達。
種まき、苗植えからの成長が毎日楽しみで、特にきゅうりは路地とハウスで毎日出品できるように心がけています。
収穫時の喜びを感じながらがんばっています。

今野 宏典

今野宏典

コメント
アスパラガスとダリアを作っています。
アスパラガスは山形県のエコファーマーを取得しており、安心安全の健康な野菜を作っています。

本田 雅人

本田雅人

コメント
川西町の花としても有名な「ダリア」は一年中栽培しています。路地もありますが、冬場はハウス2棟での栽培をしています。
ダイナミックダリアやかわいらしいダリア、おもしろ名前のダリアなどいろいろあります。愛情たっぷり、育てました。(品種:コクチョウ、純愛、愛ちゃん、ミッチャン、唱歌、彩愛)

佐村 政行

佐村政行

コメント
わらび、ふき、みず、ぜんまい等、新鮮で豊富な山菜を出品しております。
わらびに関しては、自信を持って出品させていただいております。 ぜひ、一度ご賞味ください。

笹木 源藏

笹木源藏

コメント
野菜は若い時から自家用として作っていましたが、余ったものは捨てて居りました。「きらり産直市場に出してみれば。」と言われ、出品してみましたら「喜ばれるものも。」と言われて、作り甲斐があると思いました。
今年も体に聴きながら、長芋、花等も作り、出品してみたいと思って居ります。

今月の野菜

お弁当・オードブル・郷土料理 よしじま四季の市

沖縄コラボ商品鋭意開発中

山形農道百笑一揆

取扱商品

シーンで探す